スロブログー期待値でのし上がる ver.こうすけ

天井狙いやゾーン狙いを中心としたハイエナ専門のスロットブログです!

設定狙い  ジャグラー編  高設定の可能性

こんにちは!こうすけです(`・ω・´)



今回は稼動記事ではなく攻略というよりは私の疑問?についての記事を書いていこうと思います!



皆さんはジャグラーという台をご存知でしょうか?まあ大半の方がご存知のジャグラーだと思います!







私はこのジャグラーが大好きであり、よく期待値稼動の後にこのジャグラーを打つことが多いです



ですが、つい最近まではマイオカルターの打ち方をしていました(今もオカルトに近いかもしれませんが・・・w)



例を挙げますと・・・



①投資3本以内に当たらない場合はハマる

②合算1/200の台でも800G以上ハマっているとすぐに当たる

③BIGの当たりが連続している台は次の当たりがREG

 その逆パターンも

④REGに偏っている場合はBIGに偏りだす

⑤200G~、500G~にゾーンがある

etc...



挙げるとキリがありませんが、こんな感じですw



もしかしたら皆さんもこんな経験というより、考えであったり私と同じような思いがあったりするのではないでしょうか?



ですが①~⑤まで挙げた内容にどこにも解析がでておりませんし、どれも確証がありません



結果はといいますと、ボロボロで、当然のように収支はマイナスです・・・



こんな打ち方では当然ですよねw



したがって考えを改めて数字のみを見て立ち回るようにしました!



一応設定狙いとして打っております



みなさんはジャグラーのボーナス確立はご存知でしょうか?

下に確率表を乗せます!



マイジャグラーシリーズのボーナス確率




BIG確率 
設定2 : 1/364.1
設定3 : 1/341.3
設定4 : 1/292.6
設定5 : 1/277.7
設定6 : 1/240.9


REG確率

設定1 : 1/431.2
設定2 : 1/364.1
設定3 : 1/341.3
設定4 : 1/292.6
設定5 : 1/277.7
設定6 : 1/240.9


ボーナス確率

設定1 : 1/172.5
設定2 : 1/159.1
設定3 : 1/151.7
設定4 : 1/138.9
設定5 : 1/132.1
設定6 : 1/120.5




機械割りは今回は乗せませんが、ボーナス確率上記になっております。



前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、私が今回疑問に思っている内容は





ボーナスの偏りによっての高設定の可能性





についてです



設定6についての確率はBIG、REGともに約1/240です

合算すると約1/120です。



では今から出す3つの台が空いていたらみなさんはどの台に座るでしょうか?



総回転数 6000G

BIG 35回 1/171.4

REG 17回 1/352.9

合算1/115.3



総回転数 6000G
BIG 25回 1/240
REG 25回 1/240
合算1/120



総回転数 6000G
BIG 17回 1/171.4
REG 35回 1/352.9
合算1/115.3



おおまかな上記3パターンがあったとします

どれも設定6の数値に近いまたは一緒です



おそらくこの3パターンじゃ②を選ぶ方が多いのではないでしょうか?



実際私が選んでも②を選びます←このパターンでしたらどれを選んでもいい気がしますが・・・w



6000Gの回転数や合計50弱の当たりではまだまだ分からない部分があると思いますし



そもそもぶどう確率、チェリー単独、重複といろいろな要素の判断が必要ではありますが・・・



たいてい②のパターンの台は空いてないことのほうが多いですし、①や③までの当たりや回転数が付いてない台は多いですが、それでも①や③に似た台は結構落ちてます



実際①や③のパターンの台を多く打ってますし、収支もプラスに近づいてます



ですが、このボーナスの偏りや①や③を打ったときの収支は運であり引きなのか正直私も分かりません



確かに正確な設定は台をあけてみないと分かりませんし、もしかしたら上記3パターンすべて低設定でしたってこともありえると思います。



②は高設定の可能性があるとして

では①や③の高設定の可能性はあるのでしょうか?




もし親切な方がいらっしゃいましたら情報提供のほうをしていただけたらなと思います(汗)




すみません正直に申します・・・

情報提供をいただくのが目的です!!!(泣)





今後も立ち回っていきたいと思っておりますので・・・



ぜひともよろしくお願いします!!!




見ていただいてありがとうございました
次の稼動記事もよろしくお願いします─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ