スロブログー期待値でのし上がる ver.こうすけ

天井狙いやゾーン狙いを中心としたハイエナ専門のスロットブログです!

新基準機から学べること

こんにちは!こうすけです(`・ω・´)




前回の記事は雑記だったのですが、今回の記事も雑記?になりますw




スロットの情報とかではございませんが、ご了承ください 笑




さて今回の記事についてなのですが、新基準機から学べることです!




今まででたくさんの新基準機がホールに導入されました。




私がよく行くホールにも新基準機がどんどん増えてきました。




これから先もどんどん新基準機が増え、旧基準機が減ってくると思います。




私が稼ぐことに徹し始めたのが去年からで、あまり新基準機に移行し始めてからそこまで時間は経っておりませんが、稼ぎの状況に関して言えばあまり変わっておりません




まだ旧基準機を打っている台数のほうが多いのは事実ですが・・・




ですがどの新基準機の台も打ってみて、旧基準機と比べてみると獲得枚数や爆発力って言うのはたしかに劣ります。




最近導入されたアナザーゴッドポセイドンを打つ機会がよくあるのですが、6台打って今のところ勝率0%です。









この6台とも900G以上を打っております。




結果打ってみて出ないしダメだなぁ否定的に考えが多くあり心が腐ってしまうことがありました。
今回はポセイドンを例に例えましたが、他のポセイドン以外の新基準機でも同じように思うことがありました。




ですが否定的な考えをしているようでは人間的にも成長できないなと感じ、その台そのものを否定したり考えたりすることをやめました。




え?たったそれだけで?




と感じてしまう部分があるかもしれませんが、出ないのを理由に自分以外のせいにするのはよくないと考えたからです。








否定的な考え方をなるべくしないことはスロットだけではなく会社においてや、学校などでも生きてくることがあると思います。




今回のポセイドンを例にすれば、今よりもボーダーを上げたり、ボーダーを少し下げ台数をこなしやすくするなどややり方によってはいくらでもあると思います。




ですが、実際そのやり方を変えたり、見る視点を変えないで否定することはまだ早いと思いますし、いかがなものかなと考えたからです。




話は変わりますが実際打ってる新基準機の台の自給換算してみると、旧基準機とそう変わらないことのほうが多いです。




それなのになぜこんな否定的に考えたのか自分の中で分析してみたところ、新基準機の枠や今までの旧基準機の常識に捉われすぎたのかなと思います。







まとめ
今回は考え方や捉え方のお話でしたが、正直私は、否定的な考え方になるのが多い人間ですし、視野が狭いなとつくづく感じます。




これから先、どんどん新しいスロットが出てきて、どんどん古いスロットの台は撤去されていくと思います。今までのスロットで稼ぐ常識はどんどん通用しなくなってくると思います。




今後も同じように稼いでいくのであれば新しいものに対し、常に対応しつづける力が必要になってくると思います。




そのためには否定的な考えを消し去り、柔軟な考えで改善や試行をしていくのが大事かなと思いました。



今回私が考えたこと、感じたことを皆さんに共有できればと思いこいった記事にしました。



今回の記事も見ていただいてありがとうございました!