スロブログー期待値でのし上がる ver.こうすけ

天井狙いやゾーン狙いを中心としたハイエナ専門のスロットブログです!

資金管理によるボーダー



最近のスロット稼動で、私の収支結果が予想通りには行かず下ブレ続けています。



それでもなお、今までどおりの立ち回りを続けています。



下ブレをし続けても今までどおりの稼動ができるのは、資金管理ができているまたは、
自身のルール(ボーダー)を守って稼動している
からだと思います。



今回この記事のタイトルにしたのは改めて、資金管理、ボーダーが結果をみて大切だと感じたので、発信しようと思い記事にしました。





そもそもスロットで稼せごう!と決めて始めた金額が最初は5万円でした。



今はもうある程度資金も溜まったので荒れる台はガンガン打っています。



ですが、当初は持ち金額も5万円と少なかったので打てる機種は限られていました。



例を挙げますと...バジリスク絆、北斗強敵、戦国乙女、ガルパンとかでした。



主に、安定する?荒れにくい機種を選んでいました。



新基準機なんかがそれに値しますね。



バジリスク絆は荒れる機種に入りますが、私の中では安定していました(笑)



しかし、GOD系やビンゴなんかは打てませんでした。



荒れる機種と分かっていましたし、資金も圧倒的に足りなかったです。
なによりも資金が枯渇する(パンク)危険性があったためですね。



大体GOD系ですと自身のボーダーからあたりを引くまでに最大3万近くかかって
しまうため資金5万では2回も3万近くかかってしまえばすぐにパンクしてしまいます。



スロットも投資に含まれますが、投資をするうえでパンクすることが一番起こって
しまってはいけないと私は考えていましたので、ボーダーは常に守っていました。



特にGOD系やビンゴを打つ際にパンクしない目安の資金が20万~30万と言われています。



20万~30万あっても確かにパンクする危険性はありますが、資金管理がきちんとできていて、ボーダーもしっかり守っていればパンクする可能性もグンと減ると思います。



私が当初パンクしないように稼動していた方法ですと...


主にGOD系は打たない(荒れると分かっている機種 ビンゴや沖ドキなど)
推奨されているボーダーよりも少し上げる
趣味打ちはしない
・スロット以外で資金を集める



4つめに関してはスロットとまったく関係のないことですが、キャッシュポイントは
複数あるに越したことは無い
です。
アルバイトをしたり、打ちこをやって報酬を得たり...



打ちこをやることによって、報酬も得られる他、雇い主さんの立ち回りも勉強に
なって参考になる
と思います。



私が例を挙げた上から3つを行えば、ある程度パンクをせずに立ち回れると思います。



資金管理=ボーダーとは必ずしもそうはならないかも知れませんが、スロットで稼ぐのであればある程度はどちらも大切だと思っていただければ何よりです。